家電

2011年7月14日木曜日

フレッシュ米がいつでも!精米機 道場六三郎監修「匠味米」

スイッチポンッ。保存のきく玄米を6種類のフレッシュ米に仕上げます。

買った精米、時間がたつと酸化して美味しさが落ちるってご存知でしたか?お米屋さんは保存がきく玄米で保管していて、販売するときに精米するんですって。と言うわけで今、玄米で購入して自宅で必要になったときに精米する人が急増中!精米機が売れているんです。


そこでオススメするのが、料理の鉄人こと道場六三郎監修の「匠味米」。なにが素晴らしいかといいますと、ずばり3つ!

■玄米を6種のフレッシュ米に仕上げます。
上白米(市販の白米の状態)、白米(旨み層を残した状態)、胚芽米(葯70%の胚芽を残した状態)、7分づき米(ぬかを70%除いて仕上げた状態)、5分づき米(ぬかを50%除いて仕上げた状態)、3分づき米(ぬかを30%除いて仕上げた状態)

■白米の香り・味わいがよみがえります。
精米後、時間がたって風味が落ちた白米も皮膜を薄く取り除いて、つきたての状態に戻します。

■精米後のお手入れがカンタン
圧力式精米機と比べてシンプル構造なので、細かいぬかもさっとお掃除できます。

これがあれば、外から白米を買ってくるより自宅で精米したほうがいろんなお米が楽しめるし、料理にあわせてアレンジもできていいですよね。精米するスピードは、白米5合をわずか2分45秒、胚芽米5合を3分10秒で仕上がるというハイスピード!晩ご飯前の「あっ、いけない忘れてた!」なんてときでも問題なしです。お米の風味と香り、新鮮さはしっかり保ってくれるのでご安心ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿