家電

2012年2月2日木曜日

フジテレビ「ザ・ベストハウス123」の最新美容技術特集で紹介された「エレクトロポレーション法」って?

2012年1月18日 フジテレビ ザ・ベストハウス123
今夜決定!20万人に聞いた!今本当に使える美容法をベストハウスが徹底検証!
No.1を決めちゃいますSP 小顔編でエレクトロポレーションについて放送されました。

【エレクトロポレーション】


1970年代にドイツの科学者が、速い電気パルスを送ると細胞膜の組織に一時的に穴が開くことを発見したことにより、電気と遺伝子治療を組み合わせた新しい医療技術として、広く利用されることになりました。

2003年にはアメリカのPeter Agre博士が細胞膜の水チャンネル(アクアポリン)を発見、ノーベル化学賞が授与されたことで、エレクトロポレーション原理が世界的に認められることになりました。

細胞膜を形成するリン脂質二重膜は、基本的に水を通過させませんが、電気パルスにより一時的に位置が変わると、細胞膜に親水性チャンネルが形成されます。その結果、通常では細胞に入ることができない親水性の分子や、高分子の有効成分が細胞膜を通過することができるようになり、医療技術として実用化されることになりました。



人間の肌は、異物が体内に入らないよう表皮細胞が密にくっつきバリアしており、電気の力で一時的に解除し、隙間を開けるエレクトロポレーションという技術を応用し有効成分をその隙間から浸透させ短時間で肌を引き締め小顔にします。



放送を見ていると、施術前に比べると明らかに肌にハリが出てきて、頬の部分の幅も狭くなっていました。


イオン導入の上をいく、コラーゲン・ビタミンC・ヒアルロン酸etcなどの有効成分を真皮に届ける、針を刺さないプチ美容整形の仕上がりを一度体感してみませんか?

今までにないエステを感じて頂けると思います。


【エレクトロポレーション美顔器とは?】
電気的な信号を皮膚に与えて、成分を導入するエレクトロポレーション(電気穿孔)技術を応用した美顔器。

イオン導入器⇒超音波導入器に続いての最新美容技術です。

イオン導入で導入できる成分は、イオン化できる、ビタミンC/Eやアミノ酸のみです。超音波導入器でもビタミン系のみです。

エレクトロポレーション美顔器は、ビタミン誘導体をはじめ、イオン導入器や超音波導入器では導入できないアミノペプチドのEGFや、真皮組成であるコラーゲンやエラスチンを直接導入できます。

今まで、美容クリニックやエステサロンでしかできなかった美容法が、自宅で簡単・リーズナブルにできる!画期的な美顔器なのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿