家電

2011年8月21日日曜日

【ソニッケアー ダイヤモンドクリーン】コップに立てかけるだけで充電可能、USB給電もできる電動歯ブラシ

うがいにも使えるコップに立てかけておくだけで充電が可能。なおかつUSB給電もできる持ち運びケースが付属するなど、かなりユニークな仕様となっている電動歯ブラシが、フィリップスから発売される「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」です。


付属品は左から充電器用グラス、充電器台、ダイヤモンドクリーンブラシヘッド(スタンダードタイプ2本、ミニタイプ1本が付属)、充電機能付トラベルケース、本体。ここには写っていないものの、他にも携帯用ブラシヘッドキャップ、USBケーブル、USB電源アダプターも付きます。2年保証で、その対象となるのは本体と充電器台、充電トラベルケースとなります。


付属のグラスを充電台の上に置いておけば、グラスの中に歯ブラシを立てかけるだけで充電が可能。しかも、コップは歯磨き時のうがいに使えて、少し水滴がついている程度ならそのまま充電台に置いてしまって大丈夫とのこと。電動歯ブラシを専用のソケットにしっかり接続しなくても充電できるというのは画期的です。


付属のトラベルケースはUSB経由で充電できる機能を備えているので、出張先や旅先への持ち運びも可能。ビジネスホテルに備え付けの歯ブラシに不満を感じている人も、これを使えば自宅と同じ条件で歯磨きができます。

本体重量は本体・ブラシ合わせて135g、これにケースの重さが付加される形になります。携帯電動歯ブラシとして人気のあるパナソニックのポケットドルツは30g(電池は抜いた状態)とされているため、それと比較するとちょっと重たく感じてしまいますが、通常サイズの電動歯ブラシを持ち歩きたい人にとっては新たな選択肢となりそうです。

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care HX6921/02

新品価格
¥9,817から
(2011/8/21 17:41時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿