家電

2011年7月12日火曜日

ダイソン「エアマルチプライアー」羽根がなくても大風量 

“節電”が合言葉となる今年の夏、最大のヒット商品である扇風機の中でもひときわ異彩を放つのが、羽根のない扇風機といわれるダイソン社の「エアマルチプライアー」だ。価格はやや高めだが、斬新なデザインや安全性、手入れが楽で清潔などのメリットが多くの消費者に支持され、家電量販店の店頭でも入手が困難なほどの人気を集めている。


 エアマルチプライアーの特徴は、独特の形をした本体が周囲の空気を巻き込み、吸い込んだ空気の15倍以上の風を生み出すことだ。従来の扇風機のように羽根がなくとも十分な風を送れる技術は、飛行機のエンジンに使われているテクノロジーの応用という。すっきりして涼やかなデザインは、羽根がないことで手指を傷つけない安全性の高さも実現した。

 ほかにも、モーターが製品本体下部に収納されているため重心が低く安定して倒れにくい設計や、ほこりがたまる羽根やカバーがないために掃除が楽で清潔に使える利点も評価されている。

 「dyson air multiplier AM01 テーブルファン」は、幅35.6センチ、高さ54.7センチ、奥行き15.5センチ(コードの長さ約180センチ)、円形部直径30cm。重さは1.78キロ。カラーは、アイアン / サテンブルーとホワイト/シルバー。オープン価格だが、実勢価格は3万9000円。

0 件のコメント:

コメントを投稿