家電

2011年10月24日月曜日

電気ケトル 短時間で沸騰が人気

 電気ケトルは少量のお湯を使うたびに沸かす家電製品で、ここ数年ですっかり定着しました。沸かしたお湯は使いきりを前提としていますから、保温機能がないものがほとんどです。

 1位はティファールのケトルです。ワット数が大きいので、カップ1杯のお湯を沸かすのに必要な時間は50秒ほど。朝食の準備の合間にお湯を沸かすことができます。丸みを帯びたかわいらしいデザインで、淡い色使いもおしゃれ。特に女性に人気です。

 2位は、1位の商品と基本性能はほぼ同じですが、蓋が取り外せるのが特徴で、お手入れが楽です。「ティファールは2台目」という方に支持されています。

 3位のドリテックの商品は、お湯を沸かすのに少し時間がかかりますが、お値段は手頃。1人暮らしを始める学生さんにもおすすめです。4位は象印の商品です。蓋にロックが掛かるのが特徴です。転倒してもお湯がこぼれないので、子供を持つ家庭におすすめです。東日本大震災以降、注目されるようになりました。

 5位のタイガーの商品もロックが掛けられ、内部はステンレス。ボディーの色がカラフルなので、若い人たちに選ばれています。

 購入の際は、急いでお湯を沸かしたい方はワット数の大きい商品を、手入れのしやすさを重視する方は蓋が外せるかどうかなどをポイントに選ぶといいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿